最近買って良かった物

手回しコーヒーミルを使っていましたが、臼刃が割れてしまってました。 挽かれた豆が不均一になるくらいで臼刃の問題はそれほど困っていませんでしたが、結構手挽きは手間だったので、思い切って電動ミルを購入しました。 最近はコードレスの臼式の電動見るがお手軽な値段で出ているんですね。

自宅でのコーヒーはもっぱらネッスルのドルチェグストというカプセル式の物を飲んでいるのですが、多量に飲みたいとか、たまには違った豆も飲みたい時もあるんで、やっぱりペーパードリップの道具も必要だねと思いながら、不具合有りの手回しミルを使っていたわけ。

以前から電動ミルは欲しいなと思っていたんですが、前に調べた時はお手ごろ価格はだいたいプロペラ式の豆を砕くタイプばかりで購入には至りませんでした。で、2月にいったテーブルウェアフェスティバルでハリオの手回しミルに後付けでモーターを付けて電動化する製品を見付けて、そこから電動ミルの再研究が始まったというわけです。調べてみると最近はコードレスタイプで臼式の物が出回り始めているということで、YouTubeのレビュー動画をいっぱい見て、oceanrichのコードレス電動コーヒーグラインダーを購入したと言う感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です