ベランダの植物の整理をしたよ

例年ならゴールデンウィークの前後にいろいろと苗を買ってきてリフレッシュするベランダの植物達ですが、今年は外出自粛もありどうしようかなと思ってました。いつも苗を買いに行くホームセンターも入場規制がかかるような状況らしく、一瞬だけ買い出しってのも躊躇しますよね。

で、とりあえず整理だけはしようかと花咲かせっぱなしにしてあったカリフラワーやブロッコリなどの花を片して、プランターの土のリフレッシュをしました。 ふるいで土をふるったところこれまで植わっていた植物の根の残骸がバケツいっぱい位とれました。プランターが綺麗になるとやっぱり何か植えたくなりますよね。 とりあえず、去年植えたパクチーからとった種や、使い残りの古いレタスの種を蒔いたり、こぼれ種から芽が出てきた大葉を植えたりしてみましたが、なんかもの足りない。

結局、激込みホームセンターには行きませんでしたが、食料買い出しのついでにいきつけスーパー隣の小っちゃめホームセンターでトマトとパプリカの苗だけ仕入れてきました。ここは苗の品揃えがあまりぱっとしないので混雑は全然してない感じ。 あとは葉野菜とハーブ苗が欲しかったのですが見当たらず。こっちは混んでるホームセンターに行かないとない感じだったので通販で手配して連休明けに到着という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です