AFTERSHOKZ OpenComm を導入

在宅勤務の環境改善のための投資です。 すっかりリモートワークが主体になりましたね。 わたしの会社も出社率を全社で50%以下にしろとかで、週1,2日の出社ペースで過ごしてます。 会議もリモートなんで、移動時間とか気にしなくて楽にはなったんですが、そのかわり、連続で会議を入れられる事が多くなり、ヘッドセット付けっぱなしの状態がけっこう続く感じです。 これまで会議ではマイク性能が良いゼンハイザーのヘッドセットを使っていましたが、さすがに夏も近づきオーバーヘッドヘッドホンは耳に負担がかかってきてました。そのうえ最近ちょっと外耳炎ぽくなっており、輪をかけてヘッドセットがつらい感じでした。

そこで、前から気になっていたAfterShokzの骨伝導のヘッドセットを思い切って購入してみました。Amazonプライムデーとかで安くなったらと思っていたんですが、他にも欲しい物があり、いろいろ見比べているうちに、AfterShoksの値引きに気付かず結局定価購入です。 でも実際使ってみるとこれはかなりいいです。 耳を塞がないので解放感もあるし、外音も聞こえるので、お留守番モードの在宅勤務でもピンポン聞き逃す事もなさそうです。 音質は十分実用レベルです。運が臭いせいはもちろん、会議野会話も問題なし。マイクもかなり高性能ですね。 一寸価格は張るけど良い買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です