Keychron K2を静音化したよ

キーボード購入時にいろいろ調べたときに、キーボード静音化の記事をいくつか見付けたので自分でもチャレンジしてみました。 最初にロープロファイルのKeychron K3を購入して、ノーマルタイプも試したくなりK2を購入したのですが、同じ茶軸でもオプティカルタイプと普通のメカニカルスイッチだとやっぱり打鍵音や打鍵感の違いがあり、K2の打鍵音がちょっとだけ気になってました。

そこで、静音化の記事を参考にして、フレーム内にスポンジを入れて打鍵時の反響を減衰、キーキャップに静音リングをはめて、ストロークと打鍵音の改善をしてみました。

表現は難しいですが、かちかち音がマイルドになって、若干タッチがカタカタからスコスコって感じで、改善効果はありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です