3Dプリンタで作ってみた

ドルチェグストの使用済みカプセル入れの使い勝手向上を検討してみました。 ゴミ出ししやすいようにカプセル入れにレジ袋を掛けているのですが、袋のサイズのせいかバタバタするんですよね。そこで袋のフィット性を改善するために袋抑えを3Dプリンタで作ってみました。 カプセル入れの口全体を覆う感じにしようかとも思ったんですが、寸法取りが面倒そうだったので、簡素化して一部だけ覆う形状にしました。 この部分だけなら円形だったので、設計は簡単でした。カプセル入れへの掛かり方を調整して、試作3回で完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です