RG ガオガイガーつくったよ

RGガオガイガーつくりましたよ。 30P越えの取説見ながらこつこつと。ガンダム系のRGはほぼ無塗装でいつも終わっているんですが、ガオガイガーは金色部分のウェルドラインが気になりましたので部分塗装しております。

組み立て中の事故として破損部品一点、紛失部品一点、解説誤読で後でやり直し一回ですかね。まず、ドリルガオーとガイガーの合体固定パーツを組み立て時に力入れすぎで折ってしまいました。これはもうそのまま。紛失は左腕のクリアパーツ。作業机の下に落としたようですが発見できず。これはパーツのついていたランナーを加工して代替。磨きが足りないので微妙にクリア感が異なりますが遠目で見れば良しとしました。あとはガオガイガー合体時のヘルメット接続部品。リード線の長さが指定されていました。組み立てたら余ってたので短く切り落としてました。あとで動作を確認したら余ってないとヘルメットの装着や収納にちゃんとできないことに気がつきました。手持ちのリード線で作り直したのですが赤いものしかなかったので元の黒いろと色違い対応になってます。

スーパーミニプラのガオガイガーもつくってますが、RGは作りごたえ、ボリューム感がすごいですね。ゴルディーマーグの組立が残ってますが、なんか力尽きているのでスターガオガイガーオプションととか出るまで手を付けないきもちょっとしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です