ウルトラマンプラモを作る

先日ウルトラマンブレーザーのプラモが届きました。 積みプラ山にいったん積まれたんですが、昨日たまたま覗いたプラモ屋でMG ZZ Ver.Kaの再販を見付けてしまいすかさず購入しちゃい更に山が高くなってしまったのいくつか消費するため事にしました。 さすがにMG ZZをやるのはと思ったので、さくっといきそうな、ウルトラマンブレーザーを組立てました。 このキット「インサート成型」技術でブレーザーの特徴的な赤青の体表模様が一体成型されているのが売りなんですが、すべての模様がそうなっているわけでなく、ボディブはラインが別パーツ仕立てでした。通常なら半身作れば残りは同じ作業なので慣れで倍スピード位になりますが、今回は デザインが左右非対称な事もあり,余りスピードアップ出来ない感じでした。 ブレーザーの後に勢いでこれまた積みプラのウルトラマンゼロを作りましたが、こっちは対称デザイン、体表模様も余りないのでさくっと組立て終わりました。 さらにウルトラマンつながりでウルトラマンゼロスーツも組んじゃおうと思いましたが、未組立て分はセブンスーツでしたので、いったん止めに。 そのかわり組立て済みのゼロスーツを並べとポージングさせてみました。 同じゼロですが、実写とアニメやっぱり頭身やプロポーション違いますね。あと可動設計もそれぞれ違っているのは、商品化時期の違いですかね。ブレーザーなんて劇中での動きも凄いので、そのポーズの再現を目指して可動が見直されてるんでしょうね。ちゃんと例のポーズ作れますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です