パスタマシンで中華麺&うどん

GWのお楽しみの残りは中華麺とうどんです。 こちらは作ってから2.3日熟成した方が良いと言う事だったので、朝から一気に二種類同時につくって只今熟成中。量の加減が出来るまでの経験がないので、レシピ通りに作ったのでそれぞれ4人前づつなので、しばらくは麺生活になりそう。どうも生地をこねる特に台に小指かこすれていたみたいで、指が痛いぞと気がついたときには、小指の横の皮が1センチ四方位すりむけていました。切ったの傷と違ってこれが結構痛いんだよね。

うどんうどん2

中華麺中華麺2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です