映画版 仮面ライダー剣

今朝の「仮面ライダー剣」のTV放映を見たらどうにも我慢できなくなって、映画、見に行ってしまいました。公開直後だし、日曜だし子供あふれていそうだしと思いつつ、なんか今回は行きそびれているうちにTV放映で重要なキーワードとかどんどん出ちゃいそうだったので、行ってきました。確かに親子連れで満杯でした。いつもなら一人で来ているいい歳したみなさんが、結構いるのですが、さすがに公開二日目の午前の回というせいか、殆どそんな方はいませんでした。
で、内容はネタバレするのであまり触れませんが、少々理解しにくい流れが目に付きます。新世代ライダーと、旧世代ライダーの対決なんてあおっていますが、そこら辺の理由が唐突というか、こじつけ的。単に、新世代が性格悪いから、始めから仲よくできなかっただけって感じ。
橘(ギャレン)の行動もなんかよく判らないところあるし、何で天音ちゃんが更生したかもよく判らない。
なんか、尺合わせでキーになる場面切ってんじゃないのかなぁと思えます。
きっと、ディレクターズカット版とか見るか、解説本とか読まないと納得できないんでしょうね。もしかするとパンフレットとかには背景書いてあるのかなぁ。買っておいたほうが良かったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です