エアボード買った

ソニーのロケーションフリーテレビ「エアボード LF-X1を購入しました。 お風呂で使おうと言うのがもくろみなので、もちろん「お風呂ジャケット」も買いました。

お風呂で使えるテレビはいろいろありますが、ビデオやDVDも見たかったのでカシオのXFERかソニーのエアボードかと悩んで、映像のきれいな方を選択しました。

機能的にはXFERに比べてエアボードは有線LAN接続とかブロードバンド越しの視聴とかもできます。

買ってみて思ったのですがエアボードってテレビと言うより、WEB端末といったほうがいいかな。メールも使えるし、WEBも見れる、テレビ番組もiEPGで引けますし。 なにしろ、映像送信のプログラムはGPLですので、きっと中って本当にLinuxかなんか入っているんじゃないかと思います。

後で気がついたのですが、エアボードのベースステーションって無線LANのアクセスポイントの機能持っているんですね。 そのため、うちには今11a, 11b, 11gと三つの無線LANが飛びまわっています。(Bluetoothもたまにあり)

エアボード本体からのビデオやDVDの操作はAVマウスででき問題ないのですが、うちにはもう一台映像ソースとなるMediawizがあるんですよね。AVマウスはこれに対応してませんでした。購入前にあまり良くしらべていなかったのでAVマウスって学習リモコンではなかったんですね。学習リモコンのつもりでいたので、Mediawizが操作できなくて「残念!!」という状態です。なにか解決策を見つけ出すか、AVマウスでOKなメディアプレーヤー探さないといけないですかねぇ? (どなたか情報おもち?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です