ディバイトランチャーとエアボードと子供たち

今日は、母親と従姉妹とその子供たちうちに遊びに来ていた。

私の部屋にはいろいろと子供の興味をそそる物があるのだが、今日来た子供たちのお気に入りは、ディバイトランチャーとエアボードのお絵描きソフトの様だった。

ディバイトランチャーは買ったばかりの頃は私も分解、組立の手順がなかなか覚えられたかったのだが、子供たちはすぐ覚えるんですね。覚えるとすぐに分解、組立を繰り返して、組み立て時間計ってなんて遊びまで考え出しちゃう。

エアボードのお絵描きソフトも自分だけだったらきっと使わない物なんだけど、エアボードに興味を示していたんで、こんなこともできるんだよとソフト切り替えてあげたら、喜んでずっとお絵書きしてました。そういえば、eMateなんかも子供たちが喜んでお絵書きしてましたよね。

ペンで直接絵がかける感じが面白いんですかね? ちなみにソフト立ち上げただけで特に使い方教えなかったけど、ペンの切り替えや色の換え方、消しゴムとか勝手に使い方発見して遊んでいた様です。

で、2つともたいそう気に入られた様なんで、「もって帰るか?」と、聞いてみたところ小さく「うん」とのこと。さすがにエアボードはあげられないのでディバイトランチャーをあげることに。結構大きな物なんでお母さんは「どこに置いとくの?」と難色を示しましたが、自分で説得して最終的には抱えて帰りました。ちなみにエアボードはサンタに頼むらしいですが、「サンタも無理かも」と母親談。(笑)

ちなみに、PS2のゲームも一緒にやったのですが、私のハイスコア越えられたのには一寸へこみました。

PS2は初めてだそうです….(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です