Location Free Player for PC

ソニーのエアボードのPC版クライアントがCES 2005で展示されているそうです。

液晶との同時使用はできないようですが、PCでエアボードベースステーションに繋がったAV機器からの映像を視聴できるようになるんですね。プレーヤーはPC版だけでなく、PSP版も用意されるとのことです。

エアボードの機能としてブロードバンド経由でも映像の視聴ができるので出張先に液晶持っていけば、自宅のビデオも見れるというのが売りなんですけど、さすがにノートPCサイズの液晶パネルをもって出歩くのは大変です。 でも、PSPサイズ位なら何とかなりますよね。

これで、PSPを買う理由が一つできたかもしれない。

でもね、本当はPCクライアントよりも、PC内の映像データを直接エアボードで見れるとうれしいです。いまはMediawizとか使って再生したデータを流しているのですが、リモコンとか使えなくて不便何ですよね。(AVマウスが未対応)

エアボードのベースステーションにMediawiz見ないなメディアプレーヤー機能があればいいのにな。ちなみにソニーからはルームリンクなるメディアプレーヤーあるので、これと合体すればいいに。でも、そうなるとPCはVAIOのみになってしまうのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です