フコイダイン

私の携帯電話のテキストメモに謎の言葉が並んでいる、町中で見かけた面白そうな物を後で思い出せるようにとメモっておくのだが、見返す時がすっかりメモした事も忘れている頃ばかりなので、すっかり意味不明な文字列となっているわけだ。

で、「フコイダイン」が今日の謎のキーワード。電車内の広告で見かけた化粧品だったことまで思い出せた。

それではという事で、そんなキーワードでググって見たんだけど、どうもその時みたものと違うだろうと思える物ばかりがヒットする。 フコイダインと化粧品って結構関係が深い事が判ったけど、私の琴線に触れたのは、もっともっと、怪しいネタの筈だ。

結局狙ったところか見つからなくて、気持ち悪いので、わざわざその広告を再確認に行ってしまいました。(笑)

そして、もう一度拾ってきたキーワードが「フコイダイン」、「ぬめり化粧水」、「沖縄もずく」とずばり、その商品のURL。

私の琴線に触れたのは化粧品なのに、「ぬめり」とか「もずく」なんて言葉が並んでいるからだったんですね。一緒にいた女の子に「こういうキャッチの化粧品使いたい?」と聞いたら「ちょっと….」と一言。やっぱり、微妙なキーワードだ。

ちなみに、この化粧品のメーカサイトとに行くと「沖縄もずく化粧水」の他に「豆乳イソフラボン化粧水」もある。

で、今回の反省は、「後々のことを考えて、もっと分かりやすいキーワードでメモっておこう」ですね。でもURLやQRコード撮ってきたほうがよっぽど良いかもしれないが….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です