冷蔵庫 水浸し

冷蔵庫の扉を閉めわすれてしまいました。気がついた時には冷蔵庫の足下に大きな水たまりができていました。

締めわすれたのは冷凍庫の扉です。備え付けのロックアイスは完全に水。こちこちの筈の冷凍うどんもソフト麺状態。中の物の溶け具合から見ると結構長い時間空いていたようです。おそらく昨日アイスクリームを出した時から開いていたのでしょうね。解凍されてしまった冷凍食材を冷凍しなおすのも何ですから、今日中に調理してしまわないといけませんね。 夕食のメニュー組み直さないと。

で、ストック素材が品切れになってしまうと心もとないので、すく様足さなきゃな。近所のスーパー日曜日は冷凍食品が30%引きなのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です