デスク新調、またまたエレクタ

デスク椅子を新調したのに机がしょぼいと言っておりましたが、入れ替えてしまいました。オーダーメイドで作ろうかといろいろ調べましたが、結局のところエレクタで組んでしまいました。これでこのうちのエレクタの数いくつになった事やら。

今回は、シックに以降とおもい、ブラックのポストにチェリーブラウンのシェルフを組み合わせてあります。キーボードトレイ用にスライディングシェルフをいれてありますが、スライディングシェルフには奥行き45cmまでの物しかないので、最近発売になったフローティングジョイント(PowerMac の上辺りのシルバーの斜めのジョイント)を60cmの奥行きに併せてあります。

デスク用と言うことで73cmのポストを使いましたが、以前のデスクと微妙に高さが違うのでまだ体が慣れていません。

ウッドシェルフに液晶のアームがつけられるか心配だったのですが、何とかクランプの固定はできるようです。写真ではマック用のキーボードがスライディングシェルフにのせてありますが、実はケーブル短くてMac Miniに届いていません、ケーブル延長するか、ワイヤレスキーボードに仕様かなって考えているところです。(mac miniなんだからKVMって選択もありだな)

ちなみに、このエレクタ配送は三日も遅れるは、運送中の扱い悪かったのか、スライディングシェルフのレールは外れているは、コーナーリングが変形していて、上手くポストにはまらないわで、結構いろいろとあった上で組み立てられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です