茄子とトマトのグラタン

グラタン新しい器を買ったので、早速使ってみました。 グラタン皿なんですが、楕円形ではなくて縁は長方形です。ちょっと面白そうな形なんで買ってみました。能書きにはカレーやパスタにもどうぞとのことです。

で、作ってみたのは茄子とトマトのグラタンです。料理にに使ってみて初めて気がついたんですけど、このグラタン皿のサイズ、家のオーブンの横幅サイズぎりぎりでした。購入する時は気が回らなかったんですが、もう後1センチ横幅あったらオーブンで使えなかったんですね。

織部釉の柄なんですけど、グラタンには微妙かなと写真を見て感じています。もう少し無地っぽい感じの皿の方が良かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です