JBL Duet はずれかな

PowerMac様にと“JBL Duet” (ハーマンインターナショナル)を購入しました。以前買った、“JBL on Stage” (ハーマンインターナショナル)が結構良かったので、また同じメーカにしてみました。

でも、今回は外れかなぁ。 音質についてはデスクトップPCに繋いでちょろっと音楽聞くぐらいならまぁ問題ありません。 今回外れだったのは、それ以外に雑音が出ている事。音声入力無くても電源オンすると、「キーン」と高音の音が不定期になります。 おそらく内蔵アンプのレギュレータかなんかの共鳴音だと思いますが、すごく耳障りです。 個体差かなとおもってメーカーに交換もしてもらったのですが、やっぱり同じ状態。 このシリーズはこうゆう仕様なんだとがっくりしています。

エイジングとかノイズフィルターつければ改善されるのかな? 努力する前に別のスピーカー着けちゃおうかなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です