燻してます

DVC00019.JPGつまみ作りしてみました。中華鍋では温度が上がり過ぎるので、近所のスポーツ用品店で段ボールの初心者向けスモーカーを買ってきてしまいました。物的には側面に取り出し口が付いただけの箱ですので、自分で作っても良かったかなとも思いましたが、 金網、スモークウッド、吊るし用フック等が付いて1000円ですので、それほど損をした気もしませんので良しとします。



DVC00021.JPG作った物は、ささ身のジャーキー風。レシピ通りならもっと黒光りした感じなんですが、なんかムラがあっていまいちかも。味は少し濃かったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です