おかず

きんぴら実家に米を送るよう頼んだら、荷物のすき間に乾燥切り昆布が詰められていたので、余り物できんぴらを作ってみた、ニンジン半分、セロリ半分と切り昆布50グラム位かな。ま、適当にやったけどそれなりのでき。 日本酒といただきました。



鶏とエリンギの炒めもこっちは別の日のメニュー。鶏とエリンギをにんにくとオリーブオイルでソテー。オリーブオイルが多かったのと、スライスしたにんにくが焦げてしまい、一寸しつこい味になってしまった。 次回は油加減をきちんとしよう。 取りあえず白ワインといただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です