ホタルイカ、オイルサーディン

オイルサーディンホタルイカ、オイルサーディンどっちも好き。 酒のつまみだから。

dncyuだったか食楽だったかなにかに紹介されていたお取り寄せ品にあった、京都、竹中罐詰のオイルサーディンを取り寄せてみました。ホタルイカも同じシリーズにある事を発見したので凝れも一緒にお取り寄せ。

毎年恒例の、鍋の会で出してみたんですが、オルサーディンはなかなか良い。 ホタルイカは燻製オイル漬けでこれもいけるのですが、いいぬまやっぱりホタルイカは沖漬けの方が好きという事を改めて確認しました。

こんどはホタルイカの沖漬けを探して取り寄せてみよう。

取り寄せたショップ(楽天)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です