ルーター不調

先日新しいブロードバンドルータにして、使いはじめでトラブったのですが、またまた再発しています。うちのISPはグローバルIPをDHCPでもらうタイプなのですが、新しいルーターだと払い出しなできません。(泣) PC直結でアドレス払い出しすると大丈夫なので、ルータとの相性なんでしょうか? 古いルーターだとつながるのですが、スペックも低いので、ちょっとという感じ。新しいマックもきたことだし、やっぱり速いルーターがいいなと思い、別物仕入れてきてしまいました。 

しかし、これもつながらず。ならばということで、さらに別ルータで、ということを繰り替えしたのですが、どれもだめ。(泣^2) パケットのダンプもしてみたのですが、どこが悪いか? ただ気がついたことはメーカー買えて用意したルーターはどうもみなく見込みLinuxのbuzybox使っているみたい。 dhcpクライアントも同じバージョンポイのでもしかしたら最近のルーターは全部だめってこと?

ルーター4台もたまってどうしたもんかなぁ…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です