手のひらの傷

ランチにハンバーグ作ろうとしてフードプロセッサいじっていたらブレードでケガをしてしまいました。

ブレードを洗おうとしていて手を滑らして落としそうになり、慌てて掴んだら、刃が手のひらにぐさり。 包丁で切った時と違って、刺し傷なんで結構、血がでてまたびっくり。 血が止まった頃を見計らって作業再開したけど、さすがに絆創膏つきの手を気にしながらハンバーグこねるのは結構大変でした。 で、ハンバーグの出来はいまいち。 フードプロセッサでミンチから作ったんだけど、なんか挽きすぎちゃったのと、オーブンでの焼きが長かったのか、なんか、ぱさつきがち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です