スイッチプレート交換する?

自宅の照明の壁面スイッチが壊れました。 以前からスイッチの操作板がぐらぐらするなと思っていたら、スイッチ本体とのかみ合わせの爪が割れてしまい、はずれちゃいました。 近所のホームセンターに交換部品はないかなとおもって何軒か廻ってみたのですが、どうも家で使われているメーカーの物はない見たい。 スイッチまるごと別メーカーに交換するという手もあるんですが、取り付けに資格いるようだし、他のスイッチと見た目のバランスも有るので、あきらめ。 操作板裏の刻印を手がかりにメーカや型番は調べて有ったので、秋葉にでも探しに行こうかと思いましたが、60円の部品一個のためにわざわざも面倒だったので結局はネットで発注。 パーツ一個と送料込みで700円なり。 秋葉往復の足代と比較しても安いんだけど、電設部品のネットショップにこの額発注って一寸恥ずかしいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です