いえそば



“いえそば” (タカラトミー)

アマゾンをさまよっていたら見つけました。 タカラトミー製の蕎麦作りようのアイテムです。タカラトミーというわけではないでしょうが、玩具のカテゴリに入っています。 ろくろ倶楽部と同じ系列の製品だと思います。

製品説明をみるとみずまわしとそば切りが簡単に出来るような工夫がされているんですね。 自分でも蕎麦は何回かチャレンジしてみたことは有るんですが、なかなか水まわしも、そば切りも上手くできず、へたへたな状態ばかりでした。 これ使うと簡単さ、確実さは上がるんでしょうか?

ろくろ倶楽部も同じだと思いますが、慣れてくると直ぐ物足りなくなっちゃうんじゃないかな? 

いいぬま的には微妙に欲しい感じもするけど、1万円だすなら、普通のパスタマシンの方が欲しいかも。 パスタマシンを工夫しても同じ事できそうだしな。

そういえば実家から蕎麦粉が送られてきていたな、どう使おうか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です