ラーメン二杯たべてみた

立川アレアレアのラーメンスクエアでラーメン2杯食べた。決して、ラーメンマニアでもなく、食べ歩きを常にしているわけでもないが、一度脚を踏み入れてしまったからにはコンプしなきゃというコレクタ魂が発動しているのかもしれない。こつこつと通ってチェックをいれているのだが、店舗の入れ替えとかメニュー変更とかあって、なかなかコンプは難しい。

 

今日は10月から新店が入ったとのことで、様子見。 いままでラーメンのハシゴなんてした事なかったけど、お腹と相談の結果二軒目にチャレンジしたわけ。 ま、二杯目はあっさり目の塩ラーメンをチョイスしたけど、二杯目位までが限界のようでした。大食い番組とか見ると35杯とかあるけど、やっぱ鍛えている人は違うねという事。

ちなみに、食したのは、「麺や 優」 濃厚醤油ラーメンと、「らぁ麺トラットリア Due Italian」のこく塩ラーメン。

「麺や 優」 の濃厚醤油ラーメンはいうほど濃いとは思わなかったけど、とろみがある魚介系の香りのするスープに太縮れ麺。 麺は好きな感じですが、スープはもう少し油控えめが好きかな。こんどは別メニューを試そう。

「らぁ麺トラットリア Due Italian」は塩ラーメンはパスタ用の小麦粉で作った麺とかなり透明な塩ベースのスープ。 スープはあっさりだけど非常に上手い、麺もおいしいけどなんか食べ進んでいくうちに重たくなってくる。 二杯目だから満腹中枢のせいということもあるけど、麺がスープ吸いすぎているのかも。

ちなみにらぁ麺トラットリアはイタリアンのシェフがやっているそうで、夜はラーメンが締めになるコースがある。 2名で5000円だそうです。 飲み物メニューにカクテルやワインが一杯あるのもイタリアンだからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。