空気清浄加湿器の大きさに驚く

朝起きると、のどが痛くなってたりする。 そろそろ空気も乾燥してきた事だし加湿器を使おうかと思い始めた。 手持ちの加湿器既に5,6年目、中の窯なんかミネラル沈着でバリバリ。 そろそろ買い替えようかなと最新機種の調査をした。 流行の空気清浄機と加湿器のハイブリッドが良いかなと思ったけど、いざショップで実物見てみると、これがでかい事。 みなさんあんな大きな物一年中出しておくんですかね? フィルターとか、タンクとか考えると妥当なサイズなのかもしれないけど一寸邪魔だよね。 エアコンみたいに天井吊りとか、壁掛けの薄型とかは思いつかないのだろうか?

で、結局、年期ものの加湿器は酢を入れて沈着ミネラルを掃除して使う事にした。 買い替えは20年落ちのオイルヒーターが先かなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です