ヘリQ 弱し



“ヘリQ H02(レッド)” (タカラトミー)

Amazonから予約しておいたヘリQが届きました。 早速遊ぼうとすると充電に単3電池が6本必要との事。 最近家の電池はどんどんeneloopに替えてしまっているので、ストックがない。 でも、はたとハニービーも単3電池6本だったよなと思い出し、そちらのリモコンから電池を失敬。 20分ほど受電してさぁと飛ばしたら、ふらふらと近くにあった組立中のガンプラの箱に激突、いきなりメインロータが折れてしまいました。 一度もちゃんと飛ばしていないのにもう泣き泣きです。 

ハニービーと比べて羽の材質が硬めなんで衝撃に弱いのかな。 テールローターの予備パーツはついているの、メインローターはなし。しかたないので、メンディングテープで応急処置。 バランス考えて反対側のはねにも重り代わりにテープを巻いときました。 で、意外とこれはうまくいってちゃんと飛ばせました。 めでたし、めでたしと思いきや、今度は天井にぶつかって、バランサーロッドが折れてしまい、まともに飛ばなくなってしまいました。 結局一回目の飛行で二ヶ所も破損。 ハニービーの方が「かーなーり頑丈」というのが結論。 ま、操作感はこっち方が良いので、材質改善してくれないですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。