箸の塗り直し

向島の大黒屋さんに行ってきた。愛用の江戸木箸の修理のためだ。 漆の塗り直しと、折れた箸の作り直しを依頼してきた。 お店の話によると私の箸は既に生産中止のこと、以前お店に行ったときに職人さんがかわったので、同じももはもうないといわれていたけど、とうとうEOLなのね。 とりあえず、前回の訪問時に一膳購入しておいたので、手持ちの三膳を使い回しかなぁ。
EOLといえば、EGBridgeもEOL宣言されちゃいましたね。 初めてマック触ったときから使っているから20年くらい使っているかも。 なんかすごく残念。 OSのFEPがよくなってきたからとかいっているけど、いまいちことえりはなじめてないからなぁ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です