国立のカレー屋さん

習い事で国立に行く事が増えたので、いろんな店を見てみようといろいろと研究をしている。でも、習い事は夜九時頃終わるので、その時間から入れそうな店は飲み屋系だったりしてはじめて一人で入るの躊躇しちゃう。 でも、いろいろ情報集めちゃっているので飲みや系じゃない店にも興味がありあり。 そういう店には結局、土日にわざわざ出かけていってしまうんだね。 昼間は結構一人でも平気みたいなのかな? で、最近チェックしたのがカレー屋さん。

カレーサロン さむくら

カレーじゃ無くて、まさしくサロン。 カウンター席のみだけど、なんかバーと言った方が良いかも。メニューはビーフカレーだけ。 セットでヨーグルトドリンク(信州産だそうで、すごく濃い)、コーヒーが付く。 雰囲気がすごく良いので、夜に飲みたいというお客の要望でお酒も出すようになったそう。 で、締めがカレーね。 夜にもいって見たいんだけど、終わりの時間が習い事の時間と微妙。 

asian dining SANGAM(サンガム)

国立駅北口側のカレー屋さん。 インドカレーですが、すごく優しいカレー。ナンもタンドリーチキンもおいしかった。 カレーはそれほど辛くないので、好みでテーブルのスパイスで自分で調整可能。 私が行った時は近所の奥さんがケータリングを頼んでいたけど、話の感じでは赤ちゃんの離乳食にしても平気ですよとか説明してました。 こっちも夜もチャレンジして、シークカバブで飲んでみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です