コーヒーミル

コーヒーミルを買いました。 京セラのセラミック製のもの。 同じ系列のソルト用とペッパー用のセラミックミルを既に持っていた、挽き具合が気に入っていたので決めました。

しかし、買って見て欠点に気がつきました。 コーヒーミルってハンドルをぐるぐるするので本体の安定感が重要なんですね。 今回、購入した物はせいぜいカップ三杯分位の豆を挽く物なんで、おそらくミルのサイズってソルトやペッパーと同じ。結果、ミル本体もその程度しかないので、安定感がない。 ガラスの粉受けなんでテーブルに置いて手で握ってもすべったりして慣れるまでが使いにくかった。 ミルの購入時には定番のアンティーク調の物も考えていたんですけど、結局、他とおそろいを優先したのが一寸失敗です。



“京セラ セラミックコーヒーミル コーヒー豆専用 CM-45CF” (京セラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です