KUROBOX/PROが危険?

自宅のファイルサーバである玄箱PROにtelnetログインできなくなりました。 ファイルサーバとしてアクセスは出来ているので、パスワードファイルが壊れたのかもしれません。 チェックのためシリアル接続キットを買ってきて起動メッセージを確認したら案の定、flashのリードエラーがちらほら。

さて、どう直したもんかな。 flash修復しても寿命なら再発必至だし、そもそもoriginalってもっていたっけ? HDDブートに換えちゃうかなぁ。 だったらついでにdebian化もするか。1TBのHDDの値段見てから考えよう。でも、まずは貯まった番組を見ちゃわなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です