アートクレイシルバーでリングをつくる

GWの手慰みシリーズということで、アートクレイシルバーを使ってリングを作ってみました。 スターターキットを買ってきてチャレンジしたのですが、キットのDVDとか見ると簡単そうに作っているけど、粘土はすく乾いてひび割れちゃうし、やすり掛けも結構大変。 とどめは、早く作りたい一心だったのか、十分に粘土の乾燥してない状態で焼成しようしたみたいで、ガスコンロにリングを置いて加熱した途端に一番肉厚な部分が破裂してしまいました。

幸い、リングが切れたりしていないので、壊れた部分をそのままに磨きまではやってみました。壊れた部分には樹脂粘土を後から埋めてそれっぽく直して見ようと思っています。粘土も、もう一個何か作る分ぐらいは残っているので、休み中にもう一度チャレンジかな。

⇒ “ARTCLAY SILVER アートクレイシルバースターターセット A-166″

DSCN1031.JPG

Technorati Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です