仮面ノ世界

秋葉原UDXで開催されている写真展「仮面ノ世界」にいってきた。会社の今年の最終日が半ドンだったので、退社後そのまま秋葉原に直行。 会場付近ですごい行列をみて「超合金魂」展みたいにすごく混んでいるのかと一瞬思ったが、最後尾のプラカードをよく見ると同じビルで開催されているなんかのゲーム系のイベントの列だった。
お目当ての「仮面ノ世界」の方はすごく空いていて、なんか物悲しい感じ。 ま、込んでなさそうな時間を狙っていたこともあるし、日曜日にはトークシューに藤岡弘さんがくるらしいので混むのはそっちかなと。

内容は写真展示が主で、もともとスチルカメラマンが撮っている写真ばかりなので、展示キャプションとして撮影当時の秘話的なものが添えられていますが、どこかで見た覚えのあるものがいっぱいありました。
写真と一緒に仮面ライダーの等身大モデルが展示されていました。おそらくイベント用のコスチュームだと思いますが、なんか響鬼がすジャージみたいな生地ですごくみすぼらしかったです。
既に来年の新仮面ライダーの「ディケイド」の写真や玩具の展示もありました。ディケイドもプロットが公開し始まってきていますが、平成ライダー総登場って調ウルトラ8兄弟的ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です