5.1ch、スモールスタート、でも直ぐマックス

家のTVセットに5.1chのホームシアターが付きました。 暮れから無性にTVにスピーカーを追加したくなっていろいろ悩んでいました。 とりあえずの結論としてまだ5.1chは要らない、2.1ch位から初めて、必要に応じてスピーカー足して行こうと決めました。そのため、フルセット3万位のお安い入門機じゃなくて、拡張可能な2.1chのちょっと高めの物を選択。それでもいろいろ調べた結果としてセンタースピーカーを1つたして3.1chにはしました。
で、しばらく使ってみたんですけど、もとのTVだけにくらべて、2.1chの疑似5.1chでも音響が結構良くなるわけですよ。スターウォーズのDVDとかでポッドレーサーが右から左へびゅんびゅん跳ぶんですよ。そうなると、これが本物の5.1chだったらどうなるんだろうとすごーく気になるんですよね。 結局、とりあえずのスタートは1週間で挫折。翌週には追加のスピーカーが届いて5.1chとなっちゃっているんですよねぇ。 購入検討で悩み続けた1ヶ月は何だったんですかね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です