トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジをみてきました。 これで、映画館のポイントがたまったので来週のヱヴァンゲリヲンは無料です。\^^/
前作が結構面白かったので続編もということで見に行ってきました。前回の主人公の成長をトランスフォーマー達の秘密を絡めて描くという感じです。前作に比べ3倍増しくらいのトランスフォーマー達が出てくるということでしたが、メインのキャラ以外は基本やられ系の兵隊さんなのであまり印象に残らねぇって感じ。気になったのはオプティマスの取り扱い。 主人公をまもって死んでしまうんだけど、その亡骸の扱いが乱暴。ヘリで基地に運ぶんだけど、滑走路の上空で吊っていたワイヤーを切り離しておろすんだよね。 そうっとじゃなくガチャンて感じで、10メートルくらい落とすんだ。他のトランスフォーマーが一緒にいるのに彼らも何もそのことには反応しない。なんかしっくりしないなぁーって感じ。で、ストーリー的にはスタートレックやターミネータ4でも思ったけど、CGIはすごいんだけど、なんか動かし過ぎでついていけない。弾うちまくる戦闘シーンを長廻しする演出はハリウッドの流行りなのかなぁ? まあ、気になるところはあるけど面白かったです。 あの終わり方は第3弾ありなんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。