梅酒増えた

去年仕込んだ梅酒の移し替えをしました。 梅の実を取り出し一回り小さい瓶に移しました。元々の瓶が空いたので先週に引き続き、新しい梅酒を仕込みました。 今回は定番のホワイトリカーですが黒砂糖を使ったものと、ウイスキーの二種類です。今年はトータルで4種類の梅酒を仕込みました。去年、ほんの思いつきで梅酒 を仕込んだときには、一年も待っていられるのかなと思いましたが、日々色づいていく梅酒を眺めるのも良いもんだということで、一年経っても半分以上は残ってます。こうなるともっと熟成させてみようなんて気もしてきますね。

今年の梅酒 今年分、ウイスキー、ホワイトリカー+黒砂糖、日本酒、ブランデー。結構最初から色ついてます。

去年の梅酒 去年分、残りの量が我慢の量。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です