松徳硝子のうすはりグラス

まえまえから気になっていた、松徳硝子さんのうすはりグラスをとうとう買いました。買いたいなと思いつつもどうしようかと迷っていたものなんですが、この前、国立の「よねきち」さんで出された生ビールがこのグラスを使っていて、使いここちがすごくよかったので、思い切って購入しました。

早速、自宅で缶ビールで一人で乾杯。 電球を作っていた技術で作られた極薄のグラスは口当たりがよく、非常に軽いのが特徴。洗うときには神経使います。(リーデルのワイングラスもこんな感じ)

うすはりグラス

つまみは牛肉の時雨煮、器はろくろの練習で作ったもの。

⇒ うすはり 酒道具・5点セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です