無印良品のデスクファン

節電対策という訳でもありませんが、エアコンとの併用のために無印良品のデスクファンを買いました。パソコンデスクの脇に置いているのですが、ここの部屋ってパソコンの廃熱があるので、エアコンをリビングと同じ温度設定にしてもなんか暑いんですよね。だから、もっと直接風にあたった方が体感温度は下がるかなと思い購入した訳です。

格好をみてわかる通り、それほど風向の自由度は聞かないですが、顔とか胸元に風がくるように向けておけば、弱設定でも十分涼しく感じられます。音も静かで全然きになりません。結構ヒットの買い物かなと思っています。

無印良品デスクファン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です