液体絆創膏

料理中に誤って左手の薬指を包丁で切ってしまった。添え手にしておいたところばっさりと爪先から5ミリくらいまで切ってしまった。結構血も出たけど、包丁の切れがよかったのか、傷口は意外と早く塞がったようだけど、さすがに爪は切れたまま。しばらくは絆創膏でカバーしていたけど、一日中その状態だと指がふやけちゃう。 外すと切れた爪が服とかに引っかかって「ギャ」となる。 週末には陶芸教室があるので、水や粘土を使うから、むき出しも怖い。

そこで割れた爪の保護はどうしたら良いのと調べたところ液体絆創膏なるものがあることを発見。要は接着剤みたいなもの。会社の同僚には爪くらいなら瞬間接着剤でも良いんじゃないとも言われたけど、たまたま手持ちの瞬着がなかったので代用は却下してドラックストアでちゃんとしたものを購入した。一緒に使い切ってしまった普通の絆創膏も買おうと思ったんだけ、あまりの種類の多さに、汎用はどれだろうと決めかねてこっちは購入断念した。
で、ばっちり爪の保護をして陶芸教室にいったんだけど、その日は削りと組み立てしてたら時間がなくなって、結局、土練りや、ろくろ引きはやらなかったので心配していた作業には至りませんでした。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です