ハーブ、ちょっと収穫

ベランダのプランターで栽培しているハーブの皆さん、だんだんと大きくなってきているけど収穫のタイミングはいつ頃なのかよくわからない。バジルとルッコラがメインなので適当に葉っぱを採っていって良いらしいみたいなので、ちょっと虫食いや、繁り好きで日当り悪くしている部分を収穫してみました。ちょこっとのつもりだったんだけど、採ってみると意外と量がある感じ。バジルも青じそも一株ありべ一家が一シーズン食べられるというけど、どうも心配なので株の数増やしたんだけど、もしかすると最後は使い切れないかもという危惧もでてきた。ま、捕らぬ狸の皮算用てきな考えなんだけどね。

バジル ルッコラ バジルの葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です