KNOWING

「KNOWING」を見てきました。予告とか見るとカタストロフィに直面した人々の絆を描くという感じな映画で、災害の表現が最新技術を駆使してという感じで、「ディープインパクト」に近いのかなぁというつもりで見に行ったんですけど、実際はちょっと違ってました。 サスペンスで始まってホラーの味付けして最後はSFで締めるって感じのストーリー。確かに親子の絆は描かれていますが、もっと別のところに狙いがあるんじゃないかって思える内容でした。KNOWINGの意味は知ることというより、預言とかの意味で使った方が良いのかな。エゼキエル書とか聖書とかがでたあたりで、最後がどうなるか何となくは見えちゃったけど、エンディングの映像は印象的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です