自家製バジルを使って

新しいガスコンロの機能習得シリーズとして、ピザを作ってみました。ガスコンロのグリルにはピザプレートというオプションがあって、これを使うと10インチのピザが焼けるとのこと。採れ立てのフレッシュバジルを使うネタとしてはぴったりだったので、生地作りからコンロ付属のレシピに従ってチャレンジしてみました。作ったのは茄子とトマトのピザなんですけど茄子の切り方が大きすぎてちょっと食べにくかった以外は◎。生地作りから焼き上がりまで30分くらいなんで手間もかからず、定番的にやっても全然平気そう。

ピザだけではバジル使い切れないので、トマトとモッツァレラのカプレーゼも作りました。赤ワイン一本空けてイタリアンなディナーとなりました。

自家製ピザ カプレーゼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です