ジェノベーゼソースを作ったよ

自家製スウィートバジルがある程度まとまって収穫が出来たので、ジェノベーゼソースを作ってみました。末の実、ニンニク、パセリ、オリープオイルを用意してみんなまとめてフードプロセッサでペーストにしました。フレッシュバジルを使った割には、想像より薄い色の仕上がりでした。オリーブオイルが多かったのかな?

ジェノベーゼソース#1 ジェノベーゼソース#2

作ったソースはこのままで2、3日はOKらしい。 早速夕食に、ジェノベーゼソースを使ったパスタを作ってみました。アサリがあったのでアサリのジェノベーゼソース仕立てのパスタです。アサリの出汁とジェノベーゼソースがいい感じな味付けになりました。ただ、アサリが小振りだったので、ちょっと食べにくかったかな。 白ワインといただきました。

アサリのジェノベーゼソースパスタ

生パスタ打つまでの根性がなかったので、乾麺使いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です