花火

夕食を終えたくらいに、なにやら窓の外あらパンパンという音が聞こえる。ベランダに出てみるとなんか向かいの建物の向こう側で花火をあげているよう。世の中、すでに夏休み打からだね。建物の向こうにちょっとづつ様子がうかがえるので、ちょっと写真とって見ようかなと思いデジカメを持ち出してみました。デジカメのシーン設定に花火があったので、そのモードで建物の向こうの花火にレンズを向けてシャッターを押す。夜景なので、シャッタースピードが4秒とかになっていました。カメラの液晶で花火を見てからシャッター押しても全然遅い。これではだめと打ち上げ音をたよりにシャッタを早めに切るようにしてみました。 で、 とれた様子がこんな感じ。マンション前の建物がかぶるので私の部屋(3階)からだとこれが限界かな。もっと高層階の部屋からはもっとよく見えるんでしょうね。

花火#1 花火#2 花火#3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です