今週の呑み、十四代づくしだね

月一くらいでお邪魔している国立の「炭々”」さん、先週呑みにいったときに、連休明けから十四代を何種類かそろえますので、呑み比べとか興味あったらどうぞと声をかけられた。いつもなら陶芸教室の帰りによるんだけど、昨日は教室がない日だったので職場の同僚を拉致って早い時間からいってしまいました。二人でいったのでそれぞれが違う種類を頼んでシェアしながら、用意されていたものは全部制覇しちゃった。6種類の十四代をいただいたんだけど、まだ時間も意外と早かったの2軒目へ。おなじく国立の「こもりや」さん、こっちも日本酒中心。二軒目なんですっていったら、「じゃ、くちなおしに」って進められたのがまたまた十四代。^^!

さっきも十四代だったんですけどと話しつつ、銘柄はうまい具合にかぶってなかったので、これもいただいちゃいました。この日は結局 8銘柄の十四代を呑みました。 普段の倍の量呑んじゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です