第2回 ウルトラ検定を受けてきた

去年に続き、今年はウルトラ検定1級にチャレンジしてきた。今年は公式テキストのVol.2 が発行されており、2,3級はこちらから出題となっている。1級はというと、広く一般の知識から出題ということでこれと言ったテキストはなかった。そのため、なにから手を付けて良いか全然わからず、取りあえずと言う事で、公式テキスト Vol.2を読んでおいた。 試験会場でも周りは公式テキストみんな開いていたが、いざ問題を見た時は、笑ったね。 なんの資料をあたればこんな情報手に入るんだ的な問題の山でした。おそらく、本編、映画は円谷プロ絡みの物全部観て、各地のイベントやショップ周りをして、ファン倶楽部にも入っていると結構られるのかなぁ。 自己採点したけど、今回はダメぽ。

ウルトラ検定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です