パラノーマル・アクティビティ

「パラノーマル・アクティビティ」を観てきました。先日みた「フォース・カインド」もそうでしたが、実写記録的な映像で話をすすめる映画です。子供の頃から繰り返し不思議な現象に見舞われる彼女のために、ボーイフレンドが用意したカメラに映ったものとは?ってストーリー。淡々と深夜の寝室の記録映像が流れます。ショッキングな映像効果とは殆どないのですが、無音のあとの僅かなラップ音、そして轟音という感じで、音響でじわじわと怖さを演出していました。「フォース・カインド」もそでしたが、夜中に目が覚めると思い出しちゃう映画でした。
それにしても、怖い目にあっているのに、ドア開けっ放しで暗い廊下が続く部屋に居続ける方が自分的には怖いのに、よくやるなぁって感じ。それに、学生の同棲にしては家がプール付きで2ベットルームとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です