二十日大根、間引き

二十日大根の芽も増え、サイズも大きくなってきたので間引きをしました。苗間10センチと種の説明書に書いて有るのでそれくらいにしましたがどうも寂しい感じになってしまいました。気候も暑いくらいになってきたので、開いているプランターやゴーヤの間に残っていた種を蒔く事にしました。うまくいけば1週間くらいの差で連続収穫できるかな。

成長が心配なキュウリの苗も少しずつ本葉が育っています。本葉って一枚づつ出る物なのかなぁ?

ゴーヤは昨日の朝見たらしおれていました。5時に見たらぴんぴんしてたけど、6時に見たらしおれていたので、水あげたら30分とかからずに元に戻りました。植物おそるべし。

二十日大根 キュウリ ゴーヤ

そういえば通勤時に通る公園に紫蘇が自生していて、芽が出始めたんだけど、あれって戴いちゃダメなのかなぁ? 去年ずっと成長見ていたんだけど、ダレも世話しないけど凄い勢いで育っていたんで、言いなと思っていたのよ。うちの大葉は全然失敗だったんでなおさらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です