ICカードデータの消去

iPhoneに変えたことにより、不要になるドコモの端末のICデータの消去にドコモショップまで行ってきました。梅雨の合間ということで曇り空時々雨、湿度たかしって感じで出かけるのどうしようかと思いましたが、さっさとやるべしってことで2台の端末をもって近所のドコモショップまで行ってきました。
すでに解約済みの端末の処置なんでなんか店員さんになにか聞かれるかなかと思いましたが、ショップ備えつきけのDOCOMPY端末でセルフの操作で誰とも話すことなく5分とかからずデータ消去できました。ICカードデータってケーブル接続もなしに読み取り機にかけながら消去できるんですね。データは消せたのであとは買取用にできるかぎり付属品を見つけることですね。docomoの契約精算分くらいの引き取り価格にならないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です