鶏手羽元のコンフィ

低温オイルで肉にゆっくり火を通すコンフィを作ってみました。先月くらいの食楽の鴨特集で紹介されていたので一度やってみなきゃト思っていた調理方法です。でも、行きなり鴨でやるというのもということで、クックパッドに出ていた手羽元を使ったコンフィにしました。レシピだと60から70度くらいに油の温度を保てって事でしたが、面倒だったので、鍋ごとオーブンに放り込んでタイマ調理してしました。でも、家のオーブン最低温度が100度にしか設定できないため、出来上がりはいまいちでした。しっとりとした出来上がりが期待されたのですが、フライになりかけた状態でぱさつき気味、はっきりいって失敗。温度が高かった分調理時間を短くした方が良かったかも。コンフィのオイルは2,3度使えるので良い塩梅見つけるために再チャレンジですね。

コンフィ1 コンフィ2 コンフィ3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です